西川口駅徒歩10分前後の「チームかるみあ」は特別な支援を必要とするお子さんのための放課後等デイサービスです。
文字サイズ
放課後等デイサービス「かるみあのhana」「かるみあ2ッコニコ」「かるみあ4つ葉」は特別な支援を必要とするお子さんのための施設です。療育手帳を持っていない方でも利用できます。
第2回 共歩大会
第2回 共歩大会

 

学校では持久走大会、マラソン大会、強歩大会の時期ということで、

かるみあ4つ葉でも久しぶりに行いました、共歩大会!!

 

なぜ、』歩なのかは、こちらをご覧ください→共歩大会

 

今回はゴールは特に決めずに

荒川の土手を端から行けるところまでみんなで歩いてみよう!

ということになりました♪

 

果たしてどこまでいけるかな??

 

気持ちのいい晴天!!

土手に上れば空がより広く感じられます!

そんな空の下ただ歩くだけで穏やかで、

すがすがしくもワクワクする、そんな何とも言えない気持ちよさ♪

 

遠くの景色足元の草など、目につくものの話や

目の前にはない想像の話、今の気持ちの話。

あの時はこうだったよねー、という過去の話や

今度はみんなであそこに行きたい!、という未来の話。

歩きながらみんなでいろいろな話をしました。

 

たくさん歩くと疲れるはずなのに、

みんなで歩くとなんでこんなに楽しいんだろう♪

 

低学年の子の手を引いて歩いてくれるお兄さんたち♪

そんなお兄さんたちもついこの前までスタッフが手を引いて歩いていたのに…、

なんかこういう光景を見るととても嬉しいですね!

 

今回はこの三領水門で折り返したいと思います!

ここまで約2kmも歩いてきました!!

 

ということは・・・

これからまた2km歩いて戻るのか・・・

 

ファイトっ!!(笑)

 

 

ちなみに4つ葉は土手によく来ますね!

子どもたちもスタッフもこの土手が大好きです!

公園のように遊具があるわけではないし、

言ってしまえば、何もないんですよ。

でも、だからこそ無限大だし、何度来ても飽きない!

ドラえもんに出てくるあの『空き地』のような、そんな場所です。

そして、かるみあ4つ葉も子どもたちにとってそんな場所になりたい!!


Copyright© 2013-2019 有限会社ストラーダ All Rights Reserved.